サタログ

旅に出たり、競艇したり、雑談したり。

三国競艇旅打ち 御食事編

昨夜は眠気に勝てず(そもそも4時間睡眠だったもので…)高速のSAで二時間程落ちてました。

さて、実質日帰りなんで、そんなに食べてませんが御食事紹介。



f:id:Saturnsaturn:20181116125223j:plain
ボルガライス

越前のご当地グルメですね。
オムライスに、トンカツをのっけた
ごっつ飯です。

こちらのお店の場合は、オムライスの中はケチャップと挽き肉、カツはたぶんロースカツでデミグラスソースがかかってます。

デミグラスソースが濃厚でメシがすすむ。ですね。

10時くらいの空きっ腹でしたので、最近油が胃に来だした私でもさらりと完食しました。


ひるぅ
f:id:Saturnsaturn:20181116130824j:plain
牛丼

競艇場内グルメを軽くネット検索したら、オヌヌメらしく注文。
和風だしが素敵です。
量は少なめですが、来場者の年齢層を考えると適量でしょうか…

味噌汁は、豚汁に近く具だくさん。



f:id:Saturnsaturn:20181116131817j:plain
越前おろし蕎麦
そば殻ごと擦るので歯ごたえがよく、辛味大根おろしを使うはずですが、辛味はなかったですね。


番外編
f:id:Saturnsaturn:20181116132405j:plain
パインカステラ

パイン飴は、滋賀県草津市で作ってまして、それの匂いプンプンなカステラです。
帰宅後、ストレートの紅茶と共に美味しくいただきました。


旅まとめは、翌日に持ち越します。
🙇




スポンサードリンク