サタログ

旅に出たり、競艇したり、雑談したり。

レトロ自販機をもとめて 聖地巡礼 ドライブインダルマ

お盆休み、台風直撃により18切符で行く競艇旅うちがキャンセルになったサターンです。


少し暇が出来たもので、以前から行きたかった聖地へ巡礼して参りました。


ほぼ見る事が無くなった、ハンバーガーやうどんの自販機が現役稼働している、京都府は舞鶴にある、ドライブイン ダルマさん
f:id:Saturnsaturn:20190817222849j:plain

Google閣下によれば、下道3時間らしい。


まあ、いつもの旅打ちに比べれば、まだ楽でしょう。

そんなこんなで、滋賀→福井→京都と、どんどこ進み、来ました。

f:id:Saturnsaturn:20190817223310j:plain
f:id:Saturnsaturn:20190817223452j:plain
いやー懐かしい。

昔は高速のサービスエリアとかあったんですよ、確か。

ラーメンとかは、20年前には私の地元にもありました。いつの間にかなくなりましたけど…


では、いただきます‼
f:id:Saturnsaturn:20190817223823j:plain
f:id:Saturnsaturn:20190817223900j:plain
いやいやいや、この、ハンバーガーのヘナヘナ感
ラーメンの何とも言えないうっすい味w


正直、今ならコンビニのハンバーガーとか、240円位のカップ麺の方が遥かに美味いと「私は」思いますよ。

では、なぜわざわざ来たのか?


年を重ねるとね、若い頃の思い出は、失敗すら宝物なんですよ。

20年振りの思い出の味、しっかり堪能させて頂きました。


施設内はレトロゲームもありましてね。f:id:Saturnsaturn:20190817224806j:plain
パックマンはともかく、インベーダーゲームてw

f:id:Saturnsaturn:20190817224930j:plain
こんな感じのおねーちゃんにドキドキした時期もございました。

f:id:Saturnsaturn:20190817225056j:plain
元祖クレーンゲーム
景品にパンティは無かったとです。

あとはね、クーラーないのと、屋内喫煙可です。
半径1メートルくらいしか効かないスポットクーラーと、昔の電車にあった様な天井についてる扇風機が、生暖かーい風を届けてくれます。
f:id:Saturnsaturn:20190817230542j:plain


昭和の面影を感じたい方は一度訪れては如何ですか?