サタログ

旅に出たり、競艇したり、雑談したり。

クレジットカードが不正利用されたらしい…

昨日、クレジットカード会社から不正利用されてるかも?と連絡があり、とりあえずカード番号の変更と再発行を依頼しました。


で、思い出したのが10年ほど前の出来事。



友人と雑居ビルのバーで呑んだ際に、会計2万円ジャスト(笑)をクレジットカードで支払ったのですが、後日カード明細をみると、何故か2万円が2回請求。


カード控えに、バーの電話番号があるので電話した所、
「2万円分を2回呑まれたはずです。うちは、しっかりやってますから」
だ、そうで。


そのままカード会社に伝えた所、調査しますが、カード請求が滞るとゴニョゴニョ…
と言い出したので、とりあえず4万は支払う事に。



後日、カード会社から連絡があり結論として
・私のサインした伝票の提出をバーに求めた
・期限を過ぎても、本来の2万円分の伝票も提出していない
・従って、カード会社が入っている保険を使って補てんを行うので、4万円をお返し致します


つまり、ただ酒頂きました😏


半年位してその店を見に行くと、テナント募集の貼り紙がありました…


そうそう、4万返金は次月支払い分と相殺し、余りは引き落とし口座に入金されていました。


皆様も、怪しいお店には御用心下さい。
m(._.)m





スポンサードリンク