サタログ

旅に出たり、競艇したり、雑談したり。

1000年に1度なアイドルに出会った

皆様今晩は。サターンでし。

「見ていたはずなのに、見えていなかった」
こんな経験、皆様もありますよね?

今日はそんなお話。


今から数年前、所用で東京から新幹線で関西への帰路の出来事でした。

東京駅で指定席に座り、コーヒーを飲もうとしていると、少し後方で華やかな女の子集団が大きめのスーツケースを皆で網棚に乗せていました。

年齢層も少しバラけていましたし、何となく
「アイドルの子達だな」と直感しました。

乗り切らないスーツケースをどうしようか?
通路は邪魔だし…外に置いて、交代で見張ろうか?と、何人かがドアの外に…


通り掛かったタイミングで彼女らに話しかけるサターンおぢちゃん
「お嬢さん達、よければ私の上の網棚使いますか?いや、私はカバンひとつだから使わないしね!HA!HA!HA!」
と、気分だけはBritish gentlemanの如く伝えた所、リーダーっぽい女性を筆頭に全員からお礼言われましたよ。

私は名古屋で降りたんですが、車掌さんに確認した所、彼女らが降りると言ってた大阪までは私の席は空いてるらしく、その旨伝えて下車しようとした所、再度皆でお礼…

にやけそうな顔を必死に抑え、気分だけは英国紳士のふりして、在来線に乗り換え。

自宅に戻って、パソコンで調べたら…
彼女ら Rev from DVL やった…
新幹線で見た服と同じのアメブロで見たもん…

つまり、橋本環奈さんいたはず…
まさか、そんな有名なグループて思わへんやん?
皆マスクしてへんし。

くっそ…
仕事で、奇跡的に1回だけ、まゆゆと、ともちんに会えた時はしっかり覚えてるのに…


人間、見てる様で、見てないものですよねー。